人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

紅葉狩り、県北奥茨城村へ。

この春夏シーズンのNHK連続テレビ小説のひよっこの舞台にもなった奥茨城村。
奥茨城村のモデルは現在の茨城県北西部で大子町や常陸大宮市のあたり。
今日は袋田の滝も見つつ、紅葉もどうかなーと行ってきました。

 昨日とはちがって曇り空でしたが、幸い雨も降らず気温も高くて散策にはぴったり。
 最初に竜神狭へ。
 曇り空なので紅葉もくっきり綺麗ではないけれども樹々が色づいていました。
紅葉狩り、県北奥茨城村へ。_e0370436_21174811.jpg

 その後、袋田の滝へ。
 
紅葉狩り、県北奥茨城村へ。_e0370436_21063446.jpg
かなりの迫力!
紅葉狩り、県北奥茨城村へ。_e0370436_21041484.jpg
日本の滝は細くて糸のようなイメージですが、このの滝はボリュームがあり豪快。見事です。
滝も勿論素晴らしいけれど、その周りの岩の切り立った崖に樹々が茂っているのもまたすごいなぁと眺めてました。
滝壺から支流へ。
紅葉狩り、県北奥茨城村へ。_e0370436_20453815.jpg
紅葉狩り、県北奥茨城村へ。_e0370436_20480675.jpg
この辺はもみじも綺麗。
川も澄んでいてとても綺麗だし、川の上流なだけあって、石碑?と思うくらい大きな大きな岩の塊がごろごろ川の中にありました。

 自然の偉大さ、季節の移り変わりの美しさ満喫した1日。

 帰り道、りんご園を発見!!

 私はりんご農園というものを見るのがはじめて。
 道路沿いにりんごがたわわに実る姿に感動!
 その実のなる様子が何とも可愛くて素敵で、急ぎの帰路でしたが、写真だけでも。と寄って写真を撮ってきました。
紅葉狩り、県北奥茨城村へ。_e0370436_20500783.jpg
紅葉狩り、県北奥茨城村へ。_e0370436_20560172.jpg
紅葉狩り、県北奥茨城村へ。_e0370436_20535594.jpg
大好きなりんご。
ブルーベリー狩りや、いちご狩り、それからさくらんぼ狩りなどの農園は行ったことあったのですが、りんごははじめて。
大きなあのりんごがこんな風に実るんだー!!とりんご大好きな私は実際に実っている姿をみて感激でした。
紅葉狩り、県北奥茨城村へ。_e0370436_21002484.jpg
紅葉狩り、県北奥茨城村へ。_e0370436_20574989.jpg

  美味しいりんごの季節!楽しみな秋です。
 


by lecarettepomme | 2017-11-08 21:28 | Diary

アトリエでの制作のこと、素材のこと、日常のこと、いろいろと。。。


by kao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31